笑って生きていく~自殺者遺族~

自殺遺族と精神疾患・流産・不妊治療・不育治療など病気について経験したこと

家出

私は両親が結婚してから、一度もケンカをしたことがない家庭で育ったので、夫婦はケンカしてはいけないものだと思っていました。(・_・)

 

だから、旦那さんの機嫌が悪くなると、すぐに私から謝っていました。m(__)m

 

 

派遣の事務職を辞めて、半年後に税理士事務所の事務職パートが決まりました。😀

 

私のほかに2人の事務員さんがいらっしゃいました。

2人とも私より年上で経験豊富な方達でとてもお仕事がしやすい環境で居心地が良かったです。

それぞれの家庭で、それぞれの悩みがあったようですが、税理士先生がいない間はお互いの近況や愚痴をよくお話しました。😁

 

私もそこでは、お姑さん愚痴や旦那さんのことをお話しすることができました。

流産のこともお話しできました。

 

一番気持ちが楽になったのは、一番年長だった事務員さんが「男はみんなマザコンよ」と私を慰めるように言ってくれたことでした。

 

そこの税理士事務所では、お姑さんと旦那さんが電話でケンカして、結局私が仲裁しなくてはいけないことなど、色々お話しを聞いてもらえました。(^^♪

 

私の気持ちもだいぶ楽になり、「お姑さんと3人で旅行にでも行こうか」と言えるくらいになりました。

 

でも、実際には借金がまだあったので、「ボーナスがきちんと出て金銭的に大丈夫だったら行こうね」と旦那さんとお話ししてました。

「まだ行けるか分からないし、それまではお姑さんに話しちゃダメだよ」と旦那さんに釘を刺していたはずなのに・・・

 

旦那さんはその週の日曜日すぐにお姑さんに言ってしまったんです。💢(`Д´)

 

旦那さんは言い訳をしていましたが、私は言い訳も聞かず、携帯電話を自宅に置いて、お財布だけ持って、家を飛び出しました

 

・・・が、洋服はボロボロで電車に乗れないと気が付き、自転車に乗って私の実家に帰ろうと思いました

 

私の実家には、ほぼ1ヵ月に1回は車で帰っていたので、道は覚えていました。

怒り車でも片道1時間30分かかることも忘れ、とにかく自転車を漕ぎました。💪

 

自転車で1時間走って坂道を越えて疲れが出てきました・・・😩

でも、約束を破った旦那さんへの怒りが収らず、漕ぎ続けましたが体力には限界がありますね・・・(^_^;)

 

途中で私の体力的に実家に帰るより、自宅に帰ったほうが良いと判断し、自宅に帰りました・・・😓

 

私の短い家出終了!!

 

しばらく旦那さんとはお話しもしたくなかったです。

でも、税理士事務所の事務員さんに報告したら、笑い話になってしまいました。

 

気分も晴れて、お仕事から帰ってからは旦那さんと普通にお話しできました。😌

 

誰かにお話しをして、笑えるようにストレス発散が大切ですね。😇