笑って生きていく~自殺者遺族~

自殺遺族と精神疾患・流産・不妊治療・不育治療など病気について経験したこと

身体の弱い私

幼い頃から、よく風邪をひいておりました・・・(^◇^;)

 

結婚前は大きな病気はなかったのですが、20歳の時にスギの花粉症になり、24歳の時にヒノキの花粉症になりました。

腸炎も数年に1回はなっていて、めまいもたまにあり、脳の検査をしたこともあります。

23歳で帯状疱疹29歳くらいには慢性じんま疹になりました。(;´・ω・)

 

そんな身体の弱い私が結婚してからも病気は多かったです。

 

毎年、年始は風邪をひく。

2月から5月まではスギの花粉症が終わった後にヒノキの花粉症

7月か8月には腸炎風邪

普通に過ごせるのは、9月~12月の4か月くらいでした・・・(~_~;)

 

あとは生理不順もありましたね。

月経前症候群もあり生理開始3日間は激しい生理痛で1か月のうち普通に過ごせるのは3週間くらいでした・・・😞

 

また、詳しくブログにしますが、流産を初めて経験した3月には必ず、35歳から胃腸の調子が悪くなっていました。今から考えると処方されていたお薬の内容から、不安障害だったのだと思います。

 

それでも、旦那さんは文句も言わず、私の心配をよくしてくれました。😊

 

救急車には10年間で3回ほど乗りました。

 

今も双極性障害躁うつ病不安障害睡眠障害スギの花粉症ヒノキの花粉症などなど病気はありますが、それでも生きています

ヽ(^o^)丿

病気があっても、何とかなるものですね😇