笑って生きていく~自殺者遺族~

自殺遺族と精神疾患・流産・不妊治療・不育治療など病気について経験したこと

旦那さんの転職 1回目 ~旦那さんの受難~

以前のブログにも書きましたが、旦那さんは私と結婚するためにお仕事を決めてくれました。

それが旦那さん38歳

職場環境にはあまり馴染めてなかったのに働いてくれていました。

本当に感謝です🙇

 

それが務めて8年目、旦那さんが働いていた部署が会社の移転で業務委託されることになりました。

(; ・`д・´)

 

旦那さんは業務委託先に出向ではなく、転職するように会社から言われました。😱

どう考えても給与は下がる。

環境は良いはずがない。

(ノД`)・゜・。

 

旦那さんは業務委託先に転職したくないと言いました。

当時の私は旦那さん46歳でハローワーク転職で新しい仕事というのは生活のことを考えると厳しいと業務委託先に転職することを、私はお願いしてしまいました。

 

(今はらば、頭が良かった旦那さんに勉強してもらい転職、もしくはフリーランスでのお仕事と言えたかもしれませんが、当時の私にはその知識がなかったのです。)

 

優しい旦那さんは仕方なく、業務委託先へ面接に行き、業務委託先への転職が決まりました。

給与は前の会社と同等の給与だと言われましたが、私も旦那さんも信用していませんでした。(´-ω-`)

 

私は生活のことを考え、大好きだった税理士事務所のパートを辞めて、フルタイムで派遣社員へ転職することにしました。

そして、不妊症・不育症の治療も諦めました。😢

 

そして、初給料日・・・

給与明細みてビックリ(゚ロ゚屮)屮

 

高卒初任給😱

 

旦那さんは基本無駄な残業はしないタイプ

会社の業務委託以外のお仕事はしないタイプ

 

普通にお仕事して、高卒初任給😱

ブラック企業でした。

 

その時は、私がフルタイム派遣社員で働いていて良かったと思いました。

 

でも、旦那さんのプライドは傷ついていたんだと、今になって思います。😢

 

先ほども書きましたが、今は色々な働き方があります。

私が後悔してるのは旦那さんに合った働き方をさせてあげられなかったことです。

 

今、ブラック企業という会社や自分に合わないお仕事をされている方々

じっくり考えて、自分の人生の選択をして下さい。🙇

そうすれば、違った未来を描けるかもしれません。

 

旦那さんの未来がない今、私はこのブログを読んで下さっている方々が笑顔でいられることを望みます。